【話題】ラピュタのDVDの表紙にトトロが!言われなければ気付かない…隠れジブリ13選

【話題】ラピュタのDVDの表紙にトトロが!言われなければ気付かない…隠れジブリ13選

映画『アナと雪の女王』の中に、『塔の上のラプンツェル』の“ラプンツェル”がいたり、リトル・マーメイドの中に“ミッキー”がいたりと、ディズニー映画の中には、“隠れキャラ”なるものが存在しており、その隠れキャラの存在は、もはや周知の事実であるわけですが、実は日本を代表するアニメ『ジブリ作品』にも、隠れキャラ、隠れジブリがたくさん存在しています。

今回は、そんな“隠れジブリ”を、ジブリファンの私が厳選しましたので、知っていればもっともっとジブリ作品が楽しくなる…ジブリの隠された秘密。どうぞ、最後までお楽しみ下さい!

『天空の城ラピュタ』のDVDなどに描かれている↓のイラスト。トトロが隠れているのですが…わかりますか?

わかりましたか?正解はコチラ!

こんなにもハッキリとトトロの姿が!これは知らなかった人も多いのでは?

紅の豚には『ジブリ社のエンジン』が出てくる。

この『Ghibli』の文字。実は、第2次世界大戦で実際に使われた、イタリアの軍用偵察機の愛称で、意味は“サハラ砂漠に吹く熱風”という意味なのだそう。さすがは、軍事マニアとしても知られる宮崎駿氏。こだわりまくりですね。

いいね!を押してね!

page icon

注目記事

投稿待です

カテゴリ一覧