[広告]

【婚約破棄】私「新居とか結婚式の費用どうしよう」婚約者「きみの実家に支援してもらおう」私「!?」→これって破談でいいかな?

【婚約破棄】私「新居とか結婚式の費用どうしよう」婚約者「きみの実家に支援してもらおう」私「!?」→これって破談でいいかな?
これって破談でいいよねという第三者の意見が聞きたいです。
彼氏と付き合って2年、プロポーズしてもらって話が進んできているんだけど、段々雲行きが怪しくなってきている。
私の実家がそこそこ裕福で私はお金に困ったことはないし、進学時も進みたい道に進ませてもらって、大学院まで出た。
なりたい職業が大学院必須だったので必然なんだけど親も普通に行かせてくれたし奨学金もなし。
父は会社員だけど兄は医師で弟も医学部だったり、私も資格職で医療機関に勤めていたりでお金あるのかなと思われる感じの家族構成だと客観的に思っているけど、父はただの会社員なので頑張って進学させてくれていた。
兄は親は拒否してたけど弟の学費を一部出してるみたいです。
彼氏も普通の会社員で、ご実家もとてもいいご家族だった。
新居とか結婚式とかどうするって話を彼氏としていると、私の実家に支援してもらう気満々でそれって違くない?と違和感を持っている。
私たちのことなんだから自分たちで頑張ろうと言っても出してもらえるものは出してもらおうみたいな感じ。
両親には私たちに教育費としてお金を掛けてもらっているので、これからは金銭面で頼るつもりはないんだけどその辺を分かってもらえない。
これってすごい大きな価値観の違いだと思うんだけど、もう一回話して分かってもらえなかったら破談でいいかな。
それともこれくらいは目を瞑るべきことなのかな。
兄に相談したら、親孝行として結婚式はして欲しい、親じゃなくて俺が援助する。
誰か一人くらい結婚してくれって言われて、ちょっと根本とズレた回答をされて悩んでる。

 

いいね!を押してね!

page icon 生きる知恵の輪

注目記事

投稿待です

カテゴリ一覧


×