[PR]

【気の毒だけど…】ワキガが原因で退職を迫られた。部長「これ以上は庇いきれない」→でも、今の立場や収入を捨てたくない…

【気の毒だけど…】ワキガが原因で退職を迫られた。部長「これ以上は庇いきれない」→でも、今の立場や収入を捨てたくない…

ワキガが原因で退職を迫られて困っています…

私にはあまり自覚は無いんですがいわゆるワキガ臭があるらしく学生時代から今までたまに指摘されたり、電車の隣に立った人が明らかに臭そうにされたりされました。

その度に傷つきながらも自分なりに対策をしていたのですが去年末から部長に呼び出され、私の体臭等に困っている人達(同僚や後輩、部下ら)からの訴えが何件も出ている、
私が原因で退職した人も一人や二人ではない、
これ以上かばいきれないから、出来れば年度末(3月)までに自主的に退職して欲しいと言われました…

退職に応じてくれたら、退職金は本来の支給額よりある程度上乗せしてくれる、
再就職やキャリアに支障が無い様に取り計らう、というのが部長が出した条件で、もし飲まなかった場合は
「今までの様に働けるとは思わない方が良い、はっきりリストラとして追い込んでいく事になると思う」
と厳しい顔で言われました。
具体的には、役職を解かれ平社員に降格、僻地の支店や部署に飛ばされる様になるらしいです…

今まで必死に頑張ってきましたが、自分ではどうにもならない様な事で退職に追い込まれるなんて理不尽だと思いますが、私が周囲に迷惑をかけてきたらしいというのも事実な様で…
夫は「無理して働かなくて良い、体臭はストレスから来ることもあるので、これを機会にしっかり治療してみたら?」
と言ってくれていますが、今の会社での立場や収入を捨てたくもありません。

でも今の会社での立場は今後厳しいものになるのは確実なので、体臭の治療?(出来るかどうかは分かりませんが)に専念するのも選択肢だと思います。
年末年始と悩みましたが、自分だけでは結論が出しづらく悩んでいます。
今後どうした方が良いのか、皆さんの意見や、体臭の対策?などを聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

 
 

いいね!を押してね!

page icon

注目記事

投稿待です

カテゴリ一覧

×