[広告]

【謎】無免許の私は友人の車に乗せて貰う度にお礼してきた。つもりだった

【謎】無免許の私は友人の車に乗せて貰う度にお礼してきた。つもりだった

今、仕事が無くて仕事してない友達で(母親が遺族年金21万貰ってて持ち家で充分養っては貰える家計)暇だ、暇だというので、時々用事を頼んだり、一緒に遊びにいっていた。

 

運転は彼である(私は免許なし)。

 

一緒にお出かけした時は市内なら食事をごちそうしたり、たまにプレゼント(1万弱くらいのジャンパーやコートを2回) 

していた。

 

一度はガソリンを1500円分も入れたりしてた。とにかく結構お礼はしてるつもりであった。 

 

ここ最近は続けて用事をたまたま頼んでしまい、昨日は別の友人の家に送ってもらい(事前に2千円のお礼をしてた)帰りも迎えにきてもらうつもりであった。

 

市内で、行くのに20分くらいの距離である。 

 

で、今日も、ちょっとした用事を頼み(その用事は継続して数日後に仕上げがあり、それで完結=ちょっとした肉体労働も入るが2時間くらいで終る仕事)日当みたいな感じで5千円のお礼をした。

 

その直後である、彼がこのまま遊びに行かないか(ドライブ)というので天気もいいし、いいよ、と言った。

 

そしたらガソリン代だけ負担してくれないか、というのだ。 

 

は?さんざん、今まで用事を頼んだ時は礼をしてたのに、更にガソリン代まで? 

 

とかなりカチンと来た。私の礼と思ってしてきたこと(市内の軽い運転に食事でのお礼等)は礼ではなかったのか、彼はガソリン代の損と思っていたのか、愕然とした。 

 

いいね!を押してね!

page icon

注目記事

投稿待です

カテゴリ一覧


×