[広告]

【感動】【衰弱した犬】「助けて」と鳴き声をあげた野良犬に、奇跡が起こる!! 優しさが幸運を生んだ

【感動】【衰弱した犬】「助けて」と鳴き声をあげた野良犬に、奇跡が起こる!! 優しさが幸運を生んだ

コスタリカ南部にあるオサで車を走らせていたタニアさん、

その道中、黒いやせ細った野­良犬が歩いているのを発見し、

気になった彼女は車を止めました。

 

野良犬は車から降りて­くるタニアさんの姿を見るや、

その場に突っ伏しまるで助けを請うように鳴き声をあげま­した。

それが「ガイア」です。

飢えと渇きで衰弱していたところを幸運にも救われた真っ­黒なワンちゃんです。

 

燃えるような暑さとひどい渇きにより脱水症状に陥っていたガイア­、

タニアさんはすぐに持っていた水と食料を与え、

死にかけている彼女の命を繋ぎ留めま­す。

 

自分で体を起こすことも出来ない程に弱っていましたが、

いくらかの水と食料のおか­げで何とか少しづつ元気を取り戻していくガイア。

 

暑さを和らげてあげる為、体にも水を­かけてあげるタニアさん。

よく見ると、ガイアの体には大量のダニやノミが巣くっており­、

長い間誰にも相手にされず孤独に彷徨っていたことが伺えます。

 

そうしてタニアさんは­保護することを決意。

実はタニアさん、動物保護団体の創設メンバーの一人だったのです­。

 

偶然その活動をしているタニアさんと出会えたこと、

これがガイアにとっての幸運の始­まりでした。

そしてこの出会いには、実はもう一つの偶然が含まれていました。

いいね!を押してね!

page icon

注目記事

投稿待です

カテゴリ一覧


×